Kaho

007/ムーンレイカーのKahoのレビュー・感想・評価

007/ムーンレイカー(1979年製作の映画)
3.7
【007 ムーン・レイカー】#11

JB: ロジャー・ムーア

これはスターウォーズみたいでSFの世界が楽しかった〜!(ノ´▽`)ノ♪

SWブームを受けて急遽製作された本作は、前作の2倍以上の制作費をかけた超大作となった。結果、世界興行で2億ドルを越す大ヒット作品へ。
お金かけた甲斐あってよかったね( -᷄ω-᷅ )

相変わらず合成満載感は否めませんが、それでも007シリーズの中でもかなり楽しめる作品なのではないかと👏✨

序盤の何も装着せず、スカイダイビングしてたのはジェームズ・ボンドならでは😳
素人がやったら確実死んでるwwwww

あと、宇宙飛行士の方がよく訓練でやってるあのグルグル回るやつ、見てるだけで吐きそうやった🤮🤮🤮

アメリカからイギリスへ空輸途中のスペースシャトル「ムーンレイカー」が、アラスカ上空で何者かによってハイジャックされる事件が発生。ジェームズ・ボンドは調査に乗り出す。事件の背後に潜むムーンレイカーを製造した大富豪、科学者ドラッグスを追うボンド。彼は同じ事件を追うCIAのスパイ・ホーリーと出会い、事件の核心へと迫っていく。事件の背後には、ドラッグスの屈折した野望が……。

もはやSFしか印象残ってなくて、もうすでにストーリーあまり覚えてませんが、それでもこの世界観を楽しむにはおすすめ007かな〜と( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
Kaho

Kaho