horahuki

貞子3Dのhorahukiのレビュー・感想・評価

貞子3D(2012年製作の映画)
2.0
24日公開『貞子』に向けて♫

別場所で同じニコ生を見てた人が全く同じタイミングで死亡…。その生放送は、過去にニコ生で公開自殺した有名絵師が貞子の復活を目論むためにやったことだった。その謎を追ううちにいつの間にかモンスター映画になっちゃうポンコツホラー。

新作の『貞子』は予告編の時点で超ド級な地雷臭がしてるんで予習は良いかな…って思ってたのですが、このタイミングじゃないと一生見ないと思ったので3Dシリーズを見てみました。

久しぶりにここまで酷いポンコツに出会えた気がします。原作は『リング』と『らせん』しか読んでないから『エス』の内容は全く知らないんだけど、貞子さんいつのまにかこんなキャラになっちゃったの?って悲しくなりました。

電気全消しからの空間が歪んでいく演出は結構好きでしたが、それ以外はあんまり響くところはなかったです。壁に無数に描かれたリングウイルスのような模様は「お!」って思ったんですけど、ただの蛾だったし。というか蛾がやたらと印象的に出てたけど、『エス』では重要な事柄の象徴として出てくるのかな。

他の方も書かれてましたが、道路に倒れた石原さとみを「何やこいつ…」みたいな目で道行く人みんなが汚物を見るような目つきで見るところがあって、マジかよ…石原さとみやぞ!ってなった(笑)
horahuki

horahuki