LEGION

ブロークバック・マウンテンのLEGIONのレビュー・感想・評価

3.0
カウボーイのイニスとジャックは羊の放牧をする中で愛し合うようになる。それぞれ結婚生活をしながらも愛を貫こうとする物語。二人にとっての憩の場である”ブロークバックマウンテン”を主として田舎町を背景にしてるから緑の自然が多くあり、羊や馬、熊などの生き物が生き生きとしているように感じ、登場人物たちの心の落ち着きや興奮が読み取りやすかった。背景などが良かった分、カメラワークの工夫のなさや雑な場面の切り替わりが少し目立っていた。位置が固定されてる映像や不必要な映像場面の挿入は物語のテンポを悪くしているようにも感じた。
二人はそれぞれ女性を愛して結婚したのだと思う。男の人が女の人と結婚するのが当たり前で男同士が一緒になるなどあり得ないという概念は全ての登場人物が感じていた。人のあり方を定められた社会で生きる人が平然と過ごす姿には怖さがあった。他の人と同じようにしなければいけないという思いを抱きながら抑えることのできない強い愛情を持つ二人の姿は心揺さぶられるものがあると同時にそれぞれの結婚相手悲しみがより感動しやすくなる。全体の物語は良かったが、間延びがやけに多くて驚く展開もそこまで多くないから飽きてしまう。一言で伝わるようなメッセージ性も何行にもわたって伝えられたら理解しにくくなる。
LEGION

LEGION