mrかっちゃん

ブロークバック・マウンテンのmrかっちゃんのレビュー・感想・評価

4.4
映画部という、知人の集まりで楽しく観てきました。

ダークナイトでジョーカーを演じて死後に助演男優賞を受賞した故
ヒースレジャーが、体当たりで同性愛演技をした映画です。

同性愛の映画は「アデル、ブルーは熱い色」しか観たことがなく男同士の恋愛モノは初めて観ましたw
同性愛なんて気持ち悪いと思う方もいるかもしれませんが、この映画は同性愛というセンセーショナルなテーマを根底に捉え、時代背景、家族を通して愛の切なさや、悲しさを訴えているように感じました。
普遍的な愛の物語にすることで、
よりメッセージ性が強まっていると思いました。

また、この映画は美しく雄大な自然も魅力で、山や川のロケーションも素晴らしくこんなとこで暮らしてみたい〜と思うほどです。
あと、羊がかわいいw
物語の中盤で、心が抉れるシーンがあるのですが、物語に反して美しい自然が画面に映るのが皮肉のように感じられ演出も見事でした。

また、何気ない会話から愛が育まれていく様子を描いていく演出も見事でした。
とても自然で全く違和感がなく、
感情移入もしやすく人間ドラマの描き方は申し分ないほどのクオリティでした。

主役2人の熱演もすごいです。
本当に愛し合っているように見えるのは、さすが役者だと思います。
行為のシーンもありますが、そこはなかなか刺激的でしたw

最後に見どころを言うと、
ヒースレジャーの綺麗なお尻や
アンハサウェイのおっぱいが見れるとこですかねwww