カザミ

マッドマックスのカザミのレビュー・感想・評価

マッドマックス(1979年製作の映画)
-
テレビでやっていたので観た。面白かったー!!
まだ世紀末感はそんなにないけれど着々と滅びの道を辿りつつある若干荒廃した雰囲気の世界が物寂しい感じ。
その中でバイクやら車がすげースピードでガンガン走っているのでわりと気持ちいい。意外と牧歌的な雰囲気の景色のなかで繰り広げられるカーチェイスアクション。わりと派手に吹き飛んだりするのでアクションめちゃくちゃ頑張ってんなと思った。こわい。
ラスト30分くらいまでは全然マッドではなく、マックスという普通の(ちょっと運転が上手い)男の苦悩とか友情とか家族とかそういうのがなんとなく不穏な空気の中で描かれるけれども、ラスト30分くらいからすごくドキドキした。結末とかわかってるのに。
暴走族どもが普通にクズすぎていい悪役だった。
一つ納得いかないのが赤子。あの状況で誰も赤子のことを頭に入れなかったのか?!と突っ込み入れたくなったところ。赤子第一に救出というか赤子をまず家のなかに入れるだろうと……そういうもんじゃないんか。
あとマックスは奥さんのことめちゃくちゃ大事にしてるのは伝わってきたけど子供はそんなに可愛がってるシーン無かったので印象薄かった。奥さんとマックス二人のシーンが多くて二人の子供はなんかこう添え物みたいな扱いだったこと。それはそれで別に良いんだけれど、妻と子供を殺されて〜〜の子供成分が低いのでなんかちょっと解せぬ気分。
でもすごく面白かった。2も観てみようかな。
カザミ

カザミ