荒野のジャバザハット

サスペリア・テルザ 最後の魔女の荒野のジャバザハットのレビュー・感想・評価

3.4
ファミリーで作り上げた3部作完結編。
冒頭の面白さとワクワク感を返せと言いたくなる中盤、お話を完全に見失って以降ちょっとずつ面白くなる。
そしてラストのラスト、もうサスペリアシリーズのラストといえば過去二作最高にクールなモノを見せてくれたので期待値はマックス、魔女との最後の対決へ…

服脱がせてイヤンまいっちんぐマチコ先生に笑わない人いるのか。。。

逆にもう最高ですよ、なんかもう本当、期待してすみませんでした、、、(冗談抜きであのチープさは結構好き…)

全体的にはそこまで悪くないのかな、ちょっと旨味を見出すにはもう少し噛まないといけないのかも。
勿論スプラッター要素としては文句無し、見応えあるバイオレンスだがいかんせんお話がつまんなすぎるというか、なんだろ、よく分からん。誰が誰やら、今何やってんだっけ感。というのもやっぱりアルジェントに期待していたワンダーランドに迷い込むような幻想的ルックの無さ。ビッチなウィッチは好きだけど、あんたの映画ではインフェルノに出たような心を奪われるような魅惑の魔女をやっぱ見たいのさ。。。
サスペリアの後付け設定もなんだよあれ、いらねーだろ。一作目のあっさり死んだ理由を明かしたところで、じゃあ今作のはなんだってなるぞ、墓穴を掘り続けてるぞアルジェント。
娘の演技も、ちょっと上手く撮れてないし、撮影上手くいってたのかな、疑問。霊体ママは好きだけどね。

うーん、もう一回時間を置いて見てみましょう
とりあえずはこんな感じの感想で🥲

冒頭は本当面白かったんだけどなあ、、でも結局トータル好きなんだよな