EnzoUkai

浮気な家族のEnzoUkaiのレビュー・感想・評価

浮気な家族(2003年製作の映画)
4.0
huluに「ベテラン」があったから久々に観てファンジョンミン熱が再加熱。漁ってると、あった!!
これです。
この映画、ポスターが衝撃的で公開当時に気になるも観ずに今になってしまった。

いやぁ、良いんじゃないですか!
すごく面白いと思う。
ファンジョンミン、ムンソリ、ユンヨジョン(出まくりのアカデミー女優w)、素晴らしい!
ハウスメイドの毒気を70%くらい抜いてるから見やすいし、30%残すところも良い。
もう20年近くも前の映画なんだが、キチンと世相に斬り込んで、現代社会の問題を俯瞰してる。
中上流社会、伊達にお金があるから妙なことになるってのも分かるし、所詮頑張って地位を築いてもお金に関係なく悩みどころは変わらない。不妊の問題や親の問題、自身の健康問題等々。
全てこうした諸問題が産み出すストレスをめくるめく快感が解消してくれるだろう、と情事に走ってしまう人間の愚かさ。当然ながら、そいつが新たなストレスを産む。

作中にちょっとした仕掛けがあって、実はこの仕掛けが見る者を混乱させるのかもしれない。それをメタファーと捉えるとこの映画の下地として成立していて、見事な雰囲気を作り出してると思う。生老病死のバランス配分にかなり気を配ってる。

私は高得点をつけたい。

最後のシーン、あれはもしかしてまたファンジョンミンのアドリブなのかな?
それにしてもあのラスト、良いなぁ…
グワっと鳥肌が立ったよ。
EnzoUkai

EnzoUkai