totoruru

マイ・ドッグ・スキップのtotoruruのレビュー・感想・評価

マイ・ドッグ・スキップ(2000年製作の映画)
3.7
全部きみか教えてくれた



少年と犬の成長の物語。

ストーリーはベタだけど…
動物&子供ものは、これぐらい王道の方がイイね。


ケビン・ベーコンの厳しくも温かい父親、ダイアン・レインの美しく優しい母親がイイ感じの夫婦でした。

息子役も良かった。
鹿のシーンはとても印象的でした。

そして何よりもスキップを演じたワンコの演技が凄い🐕
お利口さんだし、表情があるようで素晴らしかったです😄


辛く哀しいシーンなんだけど、病院のシーンが素敵だった。

スキップとウィリーのために、あんなに大勢の人が集まっていることにジーンとなる。

そして父親の「もう一人で大丈夫だ」のセリフにグッと来ました。

ラストは切ないけど、良かったと思う。


動物の命は短い、哀しいけどいつか別れはやってきます😭

短い一生だからこそ彼らは飼い主に対して、人の何倍も愛情を注いでくれるのです。
人の一生分の愛情を、わすが十数年の一生で使い切るかのように。

そして飼い主がその愛情を受け止めてくれることが、最高の幸せなのだろう。


最後にウィリーのベットで眠るスキップを見ていると、そう思わずにはいられないです😂




家族で安心して観ることができる、安定のアニマル&ヒューマンドラマです。


おまけ


個人的には、オープニングのノスタルジックな感じが好み😃
totoruru

totoruru