Ao

カレンダー・ガールズのAoのレビュー・感想・評価

カレンダー・ガールズ(2003年製作の映画)
4.0
この映画大好きです。
実話を元に映画的に脚色した内容ですが、実にドラマ( ^ω^ )

おばちゃん、おばあちゃんたちがチャリティの為にヌードカレンダーを作る話。

チャリティの目的は実話その通りで、主人公の1人アニーの夫ジョンが入院した病院にソファを贈りたいということ。

もうおじちゃんおばちゃん達のラブストーリーはツボで、冒頭からセリフのひとつひとつが響いてきます。
ジョンが入院する為に身支度を整えているところに、何も知らないアニーが帰宅。
折り入って話が、と切り出すジョンに被せ気味に
行かないで!!
(´;ω;`)
もうここだけで泣けてきます。
対するジョンの表情も切なくて、、

前半のカレンダー作成はとても楽しい。
中々にノリノリなおばちゃん達がかわいいです。

後半は、カレンダー作成によって成功し世のマスコミやらメディアに引っ張りだこになるおばちゃん達。
ここで現実的な嫌な話が出てくるのですが、、、

メイキング映像には実際のカレンダーガールズ達が数人インタビューしてます。
実際には映画化の際にガールズは仲違いを起こしてしまっているので、賛否両論だったようですが、少なくともこのような事柄があったことを知ることが出来たのも映画のおかげなので、ぼくは感謝してます。

ヘレン ミレン凄いです。
自然な感じと言うか、良い意味で田舎の空気に溶け込んでいる。
Ao

Ao