ももさく

レイダース/失われたアーク《聖櫃》のももさくのレビュー・感想・評価

2.5
トレジャーハンターのインディジョーンズとその仲間はホビット族に追跡されてると思いつつも先を進み黄金の像を手に入れるが...。

数日後、アークの発掘に着手したナチスより先にアークを入手しろとインディは依頼を受ける。

アーク→契約の箱、掟の箱、約櫃。

インディジョーンズ(ハリソンフォード)ハットと鞭がトレードマーク?の考古学者。世界中の宝を探すのが好きな古代遺物のコレクター。

マーカスブロディ(デンホルムエリオット)インディの上司で博物館館長。

マリオンレイヴンウッド(カレン・アレン)酒場を営むインディの元カノ。父親は教授でありその父親からラーの杖飾りを譲り受けている。気が強く口も悪い。

アーノルドエルンストトート(ロナルドレイシー)丸メガネをかけた秘密国家警察のエージェント。

ルネベロック(ポールフリーマン)フランス人考古学者でインディのライバル。マリオンを自分の女にしようとしていた。

サラー(ジョンリスデイヴィス)インディの友人でエジプトの発掘王。

ヘルマンディートリッヒ(ヴォルフカーラー)ナチスドイツの聖櫃捜索隊の司令官。

私の記憶では、この作品は初見。人が金ピカにされちゃうのとか、クリスタルスカルとかは見た記憶あったけどディズニーシーにあるアトラクションの大玉転がってくるのってこの映画?

私はハムナプトラが大好きなので、きっとこれも好きなはず!と思って見て見ましたがハムナプトラのがやっぱり好き。

でも音楽は、やっぱり印象的。ハリソンフォードが若すぎてシワもなくて逆に違和感。スターウォーズでのハンソロのが好きだなー。

ちょっとエグいシーンありで目をつむっちゃったりもした。現実的にほぼ進んで行くのに後半のエグいシーンも含めホラー感?がビックリ。ハムナプトラみたいに最初から不思議系だよーって感じじゃなくていきなりぶっ込んでくる感じでした。

何にしてもエジプトが絡む話しはワクワクするんですよねー。なんでかな。