タズシネマ

レイダース/失われたアーク《聖櫃》のタズシネマのレビュー・感想・評価

3.5
【タズシネマ】
2022年に5作目公開のニュース知って上がりまくって再視聴。レイダースは金ローでなかなかやらないからネフリにて。

何度観てもおもしろいとしか書きようがないです。最近4シリーズ再鑑賞してみてタズシネマ的ランキングに変化がありました。子供の頃は魔宮がダントツだったけどなんかレイダースには大人の渋さがあっていいなと思いました。

・序盤のシーンの裏切る若造てアルフレッドモリーナなんですね。若すぎて今の今まで気づかなかった。(ダビンチコードの枢機卿とかサムライミ版スパイダーマン2の敵とか)

・一瞬ビビるヌンチャクハンガーシーンおもしろい。ヌンチャクハンガー欲しい。

・刀相手に銃で一撃のシーンは本来普通に刀で闘う予定だったけどハリソンフォードが体調不良で端折ったそうです。
https://youtu.be/opRwp5GZjpI

・ウィキ情報で壁画にC3POとR2D2が描かれてるとのことでテンション上がりましたが大きい高解像度の画面で止めて見ないと確認できません。つかれた。。。仕事中に会社のPCでレイダースのワンシーンをを巻き戻しては止め巻き戻しては止めしててオフィスの周りの席の同僚の「あいつさっきから何やってんだ?」という心の声が聞こえてきました。(そもそも仕事中ネフリ観んなよですが)

◇魔宮の伝説レビュー
https://filmarks.com/movies/1899/reviews/94570050

◇最後の聖戦レビュー
https://filmarks.com/movies/34707/reviews/94181239

◇クリスタルスカルの王国レビュー
https://filmarks.com/movies/13508/reviews/94839885
タズシネマ

タズシネマ