オカルト博士

手錠の男のオカルト博士のレビュー・感想・評価

手錠の男(1965年製作の映画)
3.5
オ-ディ・マ-フィ主演の西部劇💥
コントレル率いる盗賊集団が騎兵隊に囲まれる。逃げるさいに仲間の裏切りに遇いボスのコントレルと右腕のクリント(オ-ディ・マ-フィ)🤠が騎兵隊に捕まってしまう。クリントは20年の刑になるが、騎兵隊のアンドリュース大尉に呼ばれ、20年の刑を無しにするので極秘裏に残党の盗賊集団を討伐して欲しいと頼まれる。

自分を裏切った仲間のモンタナが残党のボスとして君臨してる事もありクリントは復讐のため大尉の任務を引き受けるが…

そんな大した話じゃないけど、オ-ディ・マ-フィ見てるだけで西部劇見てるわ~(*´∀`)♪感に浸れます。♪

アンドリュース大尉が主人公に言う一見簡単そうな任務。

やつらの仲間に入り状況をオレに報告に来てくれ。とゆうアンドリュース大尉🤟
めっちゃ無理あるやん!
いきなり元仲間に再会して
ただでさえ仲間に怪しまれてるのに、しょっちゅう内緒で報告しに出掛けてたらおかしいやん!🤣
案の定ですわ!🤣
浮気してる奥さん並みに怪しいやん(笑)
こんな綱渡りしてるのに銃で撃ち殺されへん主人公~さすがオ-ディ・マ-フィ🤠ですわ。
この危なっかしい雑な脚本とゆうか、シンプルな感じが逆にワクワクしました。
それにしてもさぁ、盗賊達が金塊💰️✨狙うけど、そんなに金って要る?女買えて、酒飲めたらそれでええんちゃうん?それぐらいは少し働いたら何とかなるやろ。
あっ、これは僕の理想じゃないよ(笑)僕は酒飲めへんし、女も買わんけど…この時代やったらの話ね😅
バキュン!💥バキュン!💥🐎

ヒロインなし(T_T)💕

👉️この映画、90分ってなってるけど僕が見たテレビ録画のやつは70分ぐらいしかなかったですよ…??


END.