wisteria

ヘラクレスのwisteriaのレビュー・感想・評価

ヘラクレス(1997年製作の映画)
4.0
この映画が、特に主題歌が好きだという生徒がいて、英語学習教材集めも兼ねてDisney+で初視聴。"Go the distance"、最後までやりぬく、といった意味の慣用表現で、とても良い曲でした!

綺羅星の如きディズニー作品群の中では比較的認知度の低いもののような気がしますが、なかなかどうして、とても素敵な作品だなーと思いました!お間抜けなヘラクレスと対照的に、ハデス中心としたヴィラン達が魅力的に活写されています。

個人的にはヒロインのメグが良かったですねー。こういう妖艶でミステリアスな女性に振り回されるのは最高です。あ、違います、こういう妖艶でミステリアスな女性に振り回される「話」は最高です、の間違いですので謹んで訂正しておきます。

ただどうでしょうね、今だとここまで柳のように細い造形のヒロイン像は難しいかもしれないですね。現実的でない!女性の体型に誤った理想像を与える!とかなんとか。ディズニープリンセスの社会的影響力が大きいのはよく分かりますが、これは神話だし、アニメなんですけどね。。

原題は"Hercules"。
英語発音だと、ハーキュリーズ、といった感じで読まれる。


※どうやら実写化が企画されてるようですね!そちらはそちらで楽しみですが、メグ役が誰になるのか期待半分不安半分といったところです。
wisteria

wisteria