アタフ

XYZマーダーズのアタフのレビュー・感想・評価

XYZマーダーズ(1985年製作の映画)
4.0
なんだこれwwww無茶苦茶だけど結構好きかもwww

監督がサム・ライミ、脚本がコーエン兄弟というネームバリューで鑑賞したけど、予想よりはるかに変な映画だった。

ジャンルとしてはブラックコメディでしょう。
デトロイトの街中、フィルムノワールのような暗く霧がたちこめる雰囲気の中、2人の殺し屋から逃げる主役のヴィックとその意中の人ナンシー、
起こっていることは恐ろしい殺人なんだけれども、あまりにもコメディチックで全く恐ろしくない(笑)さらに演出は音楽は『トムとジェリー』のようなドタバタ感。ジャン・ピエール・ジュネ監督の『デリカテッセン』が雰囲気的に一番近いかな。特にデブな殺し屋が『デリカテッセン』の肉屋にそっくり過ぎて笑った。

ばかばかしい展開の連続に笑ってしまうが、終盤のカーチェースは意外と迫力がある!!車が2、3個大爆発してるし実は金がかかってる?エンディング曲がキュートなのも後味がいいですね。

くどすぎる展開と演出に目をつむればかなり楽しめる愉快な作品だった。上でも書いたようにジャン・ピエール・ジュネの映画が好きなら結構ハマるかも?
アタフ

アタフ