YUKO

ドーン・オブ・ザ・デッドのYUKOのレビュー・感想・評価

ドーン・オブ・ザ・デッド(2004年製作の映画)
4.2
マークしてなかった!びっくりした!笑
出会いは大学生のとき。私が初めてゾンビ映画で衝撃を受けた作品です。観た後はワールドウォーZの小説勧められたなあ。
ゾンビはゆっくりなものが多いんだけど、まさに全力疾走で走るゾンビ!28日後も走るけど、ドーンオブザデッドはゾンビのアドレナリンが違うよね!
本当に最高です。オープニングがね!もうね!B級好きを掻き立てるんだよ。あの歌にマッチしてないニュースみたいな映像。要所要所にゾンビのドアップを一瞬入れているあたり制作者側にゾンビへの愛を感じる…。
主人公の旦那がゾンビ化した隣の家の女の子に噛みちぎられて主人公が絶叫してる間に主人がゾンビ化して全速力で追いかけてくるなんてマジで悪夢から始まる笑
そして王道のショッピングモールに逃げ込むんだけど、本当に心理戦が始まるし、友情もラブもうまれるし、妊婦がいてゾンビの子供が産まれるしもう何が何だかわからない阿鼻叫喚。
マッドマックス怒りのデスロード並みのスピード感。
素晴らしい。1時間半であんなに詰め込んで最後!笑
こんなゾンビ映画って素晴らしいものだったんだ!とゾンビ映画にハマったきっかけです。
それからはゾンビ映画初心者にはショーンオブザデッドかドーンオブザデッドを薦めています笑
YUKO

YUKO