星

ドーン・オブ・ザ・デッドの星のネタバレレビュー・内容・結末

ドーン・オブ・ザ・デッド(2004年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

やばいよ!めっちゃ怖かったよ!
特にメニュー画面や、オープニングとエンドロールに入るカットインの目が@@
最初の方は古典的な演出の恐怖心煽りからの大きな音で、わかってるのに心臓がばくばくした。
暗闇でのイヤホンはやめればよかったです。
フランク、アンディ、マイケルの死に方は痛ましかった。希望が目の前にあるのに。

それにしてもゾンビ三原則の掟破り、走るゾンビはめっちゃこわい。アナの夫が車追ってくる時のあのスピード!アスリートか。他の人間見つけて方向変えた時は笑ったけど。

中盤あたりからはゾンビにも慣れてきて、恐怖というよりはスリルでした。手に汗握る感じ。いかに逃げ切るのか!


アナは最初に逃げる時は人間だろうと見捨てたくせに、途中からいいひとぶってるのが気になった。マイケルとの恋愛も含めて。切り替え早すぎないかな?

先頭に立って戦ってた人ほどやられていくのは仕方ないにしても胸が痛む。

笑いあり、涙ありで面白かったけど、映像が怖すぎる。しばらくホラーは観たくない><

そして、フランクの最後の言葉はよかった。胸が熱くなった。うちのおじいちゃんに似てるし。
「最期の時まで 人生は 愛おしい」
そう言える人生をすごしたいなあ。

3 4 5 4 4
星