まいこ

グッドフェローズのまいこのレビュー・感想・評価

グッドフェローズ(1990年製作の映画)
4.0
仲間を売るな
決して口を割るな
3200ドルそれが俺の退職金さ

デニーロ祭り!マフィア映画!実話ベース!また、アメリカ映画名作ランキング・ギャング映画編では『ゴッドファーザー』に次ぐ第2位に選ばれている。というわけで観たるで!のお気持ちで凸った訳ですが、
『立ちはだかる壁〜登場人物の誰がどれだか分からない〜』
開き直って2回ぶっ通しで鑑賞。連続2回で観てるから普通に面白い。なるほど、没入型で観るのが正解なのか( ᵕ ᵕ̩̩ )なんでマフィアって極道よりスマートに感じるんですかね不思議。見た目?

イタリア系とアイルランド系
ゴッドファーザーとグッドフェローズ、どちらも麻薬はどうなのか?と問題提起
マフィアの理想と現実
デニーロの目(Diorのドレスの場面)
サミュエルのケツ
コミカルだからそれほど恐怖を感じずにマフィア界隈を味わえました。よく"反社会性力かっけえ!"と思われる方いらっしゃると思うんですけど、羨むどころか私の場合、普段の生活においてジョークで笑う会話が苦手すぎて多分初っ端でぶっ殺される。対極にいるわ。愛想笑いしか出来ない。無理。永遠に憧れで留めておく。今回痛いほど分かった。グッドフェローズなんてそうそう作れない。

デニーロ祭りもいいけど、スコセッシ祭りたい気持ちが出てきて忙しい。

あの、ところで、パスタめちゃくちゃ食べたくなりました。
まいこ

まいこ