もこ

花様年華のもこのレビュー・感想・評価

花様年華(2000年製作の映画)
4.0
1960年代香港。
妻に夫に不倫されて、お互いに不倫しそうなそうでもないような、、、
ウォンカーウァイ監督のモヤっとした湿度高め60年代シリーズ2作目です。
カメラのアングル含めて映像が美しい!!😭

チャン夫人のドレスがいつもバリっとしていてお似合いで可愛いです。
白地に黒の葉花?のドレスに赤のコート。
お、、、オシャレが氾濫しました!!すてき!!😭

前作、欲望の翼でははわりとくたびれた感じでヨレヨレしていましたが
今作ではわりと生活に余裕があるご夫婦達が主役なので雰囲気もかなり違います。
ファイヤーキングらしきコーヒーカップを使うレストラン、とか。(←詳しくないので違うかも。笑)

ここの建物や住環境が謎すぎて恐ろしいのですが、、、各部屋バストイレ付きのシェアハウス的な感じなのでしょうか??🤔
部屋の前で徹夜でジャラジャラされたら
なかなか嫌だなぁと。。。笑

最後まで顔を見せない不倫さん達。
その後の事はほとんど語られず、多分に想像するのみです。
不倫がテーマですし、、、
個人的には、このテーマであまりハッピーエンド丸出しでも違和感があるので。このくらいがベストかと。





レストランでチャン夫人が肉を食べ
チャウさんが魚のフライ??を食べているシーン。
お互いのパートナーの好物を食べさせるという何の罰ゲーム的な食事です。
こりゃチャン夫人の旦那さんは、チャウさんの奥様に押し切られたところから不倫が始まったの??
と分厚い肉の塊を見て思いました。←ただの想像です
肉食、、、
もこ

もこ