yoyoyo

Tommy/トミーのyoyoyoのレビュー・感想・評価

Tommy/トミー(1975年製作の映画)
3.3
ザ・フーのアルバムの映像化。ちなみにアルバム聴いたことない。めちゃくちゃサイケデリック。何これ。ぶっ飛んでる。
わたしは興味持てないと速攻眠くなる。シャッターが降りてすぐ寝ちゃう。でも、これ眠くならなかった!だから退屈ではない。衝撃すごい。台詞は無くてずっと音楽と歌。
少年トミーがあまりにも悲しく衝撃的な場面を目撃してしまい、ショックから何も見えない聞こえない感じ無くなる。で、なぜか、、、本当になぜか分からないけどピンボールに打ち込むことである時道が開け、みんなのカリスマ的存在になる、、という話。このピンボールがなぜかこの話の大事なポイントで分からなさすぎて笑った。なぜこれを鑑賞することになったんだっけ???と開始15分くらいで夫を見てしまった。エルトン・ジョンやっぱりすごい。圧倒的なうまさ。劇中歌、というより一つの曲として成り立ってる。
何がなんだか訳わからないままぼーっと帰りの電車に乗ったら一瞬で到着した。一体なんだったのあれ。
理解不能、、だったけど、衝撃すごいし眠くならなかったからこのスコア。
yoyoyo

yoyoyo