明石です

ホット・ショット2の明石ですのレビュー・感想・評価

ホット・ショット2(1993年製作の映画)
4.5
ムキムキの二枚目俳優チャーリー・シーン主演の最高に笑えるお馬鹿コメディ第2弾。作品のスケールもアクションの質もギャグのセンスも1よりさらに増し増し。監督は「裸の銃を持つ男」や「トップシークレット」のジム・エイブラハムズ。この人の映画は期待を裏切りませんね。終始ガハガハ笑いながら見ちゃった。

シリアスな顔してこれでもかという勢いで繰り出されるギャグの数々。阿呆らしすぎてつい笑っちゃう。このシリーズは俳優さんがとことん真顔で演技してるからなおのこと面白い。ベトナム戦争の映画をパロったコメディだと、ベンスティラーの「トロピックサンダー」が挙がりそうですが、面白さではこちらの方が数段上でした。さすがジム・エイブラハムズ。

冒頭から「ランボー」やら「ロッキー」やら「ディアハンターやらを混ぜ合わせたハードなパロディが続く。中盤の「地獄の黙示録」のオマージュシーンでまさかのマーティン・シーン本人が出てきて目を疑った。”I love you in Wall Street.” と共演作をネタにして叫びながら一瞬すれ違う。ほんとに1秒くらいの共演笑。豪華だなあ。

劇中の数あるパロディネタの中で私は「氷の微笑」のが1番好きだった。新しいヒロインのミシェル、シャロン・ストーンに負けず劣らずお美しい、、。
明石です

明石です