中岡洸樹

ミュータント・ニンジャ・タートルズ3の中岡洸樹のレビュー・感想・評価

3.4
いざ、戦国時代へ!!!
アンティークショップで手に入れた謎の笏によってエイプリルがタイムトラベル!!!
救出すべくタートルズ たちが時を駆ける!

前作とは違い今作はタイムトラベルものとしてスケールアップ!
馬に跨り、鎧を纏ったサムライタートルズ が大暴れ!
エイプリル救出のはずが悪徳大名憲長と武器商人、村人のいざこざに巻き込まれてしまう、、、、

OPが最高、タートルズ たちがダンスで登場し生き生きとした姿を見せてくれるので非常に楽しい。
引き続きアニマトロニクスを用いたスーツではあるが、1、2のデザインが好き過ぎて今作は個人的に少し気持ち悪さを感じてしまう。

アクションパートでは開放感ある草原での馬を使ったアクションに森や村での泥に塗れたアクション、エキストラを用いた団体戦がありスケール的にはアップしている!

前作よりも更にコメディ色が強くなり村人との親睦を深める姿など更に子供が見やすい作品になっていると思う。

嫌いではないが
1、2の明るくもどこかダークな世界観との程よいバランスが個人的には好きだったのと、やはりタートルズ の活躍の場はNYであって欲しい。
アニメやコミックでは確かに色々な場所で闘ってはいるが、数少ない実写映像化なのと夜の街ほどワクワクするロケーションはないと思うし、街に潜む人ではない何かと闘って欲しかった願望がある故に乗り切れない感じはあった。

とはいえ、スーツに鎧を纏ったアクター必死のアクションやアニマトロニクスによって表情豊かなタートルズ を観るのはやはり楽しいのでつまらなくはないと思う。

ベイ製作指揮のタートルズ もそろそろ続編を検討して頂きたい、、、

結論 エイプリルがセクシー。
中岡洸樹

中岡洸樹