aaaakiko

ディナーラッシュのaaaakikoのレビュー・感想・評価

ディナーラッシュ(2000年製作の映画)
3.8
うーん、言葉は悪いけどもクソのようにおもしろかった!!

アメリカのイタリア系レストランっつーだけで好きなんですけど(そこにはやはりダニー・アイエロ!)、最初にどかんと悲しげな暗殺シーンがありつつ、そしてこっちでも殺しが起きそーな忙しいディナータイムの厨房シーン!
これちょっとでも飲食系で働いたことある人見たら、この忙しいときにお前刺したろかと言いたくなるよーなヤツいてまじ勘弁と思った!ダンカンとかいうやつ…女呼び出すわタバコ吸うわ、これ『美味しんぼ』の岡星なら雄山に料理叩きつけられてますぜ。
とかありつつ、レストランに集う客やスタッフのそれぞれのドラマありつつで、おもしろかった!

レビュー見てて、料理がおいしくなさそう!って書いてる方がけっこういましたけど、なんかその気持ちもわかる!
日本人は魚大好き魚食い民族だからねえ、ああいう魚介をこねくりまわしたよーなのすきじゃないんだよね。
といいつつ、わたしはメニュー名聞いてるだけでお腹が鳴っちゃいました。

で、またその話かいって怒られそうだけど、以後個人的な話なんでスルーお願いします!
あのねえ、アメリカのイタメシ屋っつーからずっとわたし「レストランエイドリアンズ」を思い出していました。
破産した元チャンプが嫁と立ち上げたレストランは、彼のトークショーが売りの店とはいえまずかったら流行らないでしょう。その料理はこの作品の店のようなヌーベルキュイジーヌか、マンマの味か。もちろん後者のような気がしますけど、なんとなく、マフィアも絡んでそーなのが共通していますね(笑)。

そのあたりのこと、すごく知りたいのですが、強くてかっこいいチャンプが好きなS氏のファンはそんなショボい裏話どうでも良いだろうし今後明かされることはないでしょうな。
aaaakiko

aaaakiko