れいさんるるる

ホノカアボーイのれいさんるるるのレビュー・感想・評価

ホノカアボーイ(2008年製作の映画)
4.1
週末は買い出しに行って、副菜作り置きとか野菜の下処理とかするのですが、いつもはJWaveを聴きながら、やってます。
今日はなんだかゆるっとした映像をみたかったので、こちらセレクトで。
美味しいそうなものがたくさん出てきて、ベストヒット!でした。

けれど、ながら見するにはもったいない素敵な映画だったので、また今度じっくり見るとおもいます。

見終わったあと、とてもゆったりとした気持ちになれました。、実際にハワイ島に行って帰ってきたような不思議な気分です。
出てた人みんな知り合いの気分です。

れおくん、いいなあ。いい子だなあ。
もし私がビーさんでも、彼の出現は事件だと思う。生活の彩り、うーん、それ以上のもの、感じるよー絶対に。

誰かを大切に思う気持ちって本当に美しいけど、相手を尊重することってとても大事なんだよね。けどこれがなかなか難しい。

特に家族だったりするとこっちの気持ちや期待を押し付けてしまいがち。
ビーさんの決して一緒にご飯を食べない姿や、丁寧語で話す様子に立ち入りすぎないようにしている姿を感じて、そこがまた美しいなぁと思いました。

れおくんに50年も前に亡くなった夫を重ね、髪型を変えたり、素敵なワンピースを買ったりするビーさんが愛おしかった。

全くそんなことに気付けない若者のれおくんも、それはそれで愛おしかった。

他にも大好きな蒼井優ちゃん、長谷川潤ちゃんが出てたのも気分上がったし(スタイルと顔がほんと好き😍)
最後のエンディングまさかのキョンキョン!ここでポイントが0.3はね上がりました〜。

ちょっと疲れた時に、ソファーで寝転びながらまた見たいなあと思います。

あと!!
趣味の一つがDIYなんで、お家を見てるだけでうっとりしました。壁の色とか窓枠とか本当に可愛かった。