ししまる

摩天楼はバラ色にのししまるのレビュー・感想・評価

摩天楼はバラ色に(1986年製作の映画)
3.7
◼️概要
1987年のロマンスコメディ。ニューヨークで成功を夢見るカンザス出身の青年ブラントリーは、遠い親戚が社長を務める大企業にメールボーイとして入社し、重役クリスティに恋心を抱く。従業員が多いことを奇貨として、架空の重役になりすまし、メールボーイとの二重業務をこなすが、会社に乗っ取りの危機が近づく。
◼️キャスト
ブラントリー:マイケル・J・フォックス、クリスティ:ヘレン・スレーター
◼️感想
36年前の作品だから当然だけど、衣装や化粧、音楽がかな~り古くさい。さらに会社が舞台にしては、社長以下みんなおバカ過ぎて、絶対にあり得ないストーリー。しかし、ブラントリーのキャラはプラス思考が突き抜けているし、演じるマイケルが可愛らしく応援したくなるので十分楽しめる。「テレパシーで呼んだでしょ?」の社長夫人(故マーガレット・ホイットン)のキャラが最高。何度も言うけど、ストーリーは無茶苦茶。
◼️メモ
原題「The Secret of My Success」。製作費1200万ドルに対し世界興行収入1億1100万ドル。本作に基づくミュージカルが2020年に上演された。
ししまる

ししまる