ももさく

キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争のももさくのレビュー・感想・評価

2.7
可愛い子犬が捨てられていると思い拾った飼い主は飼っていた犬に会わせるが態度が悪く外で説教をしていたら家の鍵がかわれてしまう。子犬の正体は何と…!。

一方、警察犬としてダメダメ犬ディックスはエージェントとしてスカウトをされる。

シェーンブランソン(クリスオドネル)刑事でディックスのパートナー。

チャック(ジャックマクブレイヤー)キティの飼い主で手品師。

キャラ→1作目の定番メンバー、施設に戻りたくないシェパードのディックス、毛がない猫キティ、キティの手下ポウズ、キティのペットネズミ、ハトのシェイマス、ニヤオのエージェント水が苦手なキャサリン、ニヤオの責任者のハチワレ猫、仲介屋猫、刑務所にいるMr.ティンクルズ、暗殺者猫マクドゥーガル兄弟他。

吹き替えで鑑賞。ビーグル犬ルーのメガネと服装が可愛い!。今日は2月22日で猫の日だし、1作目よりはニャンコを悪者にして欲しくないなぁと期待を込めて見ました。

1作目でも思ったけど人間が知らぬ間に犬や猫の世界の方が知能も技術も進んでて、ペットとして愛想振りまいてるのは演技で実は日本語も喋れるなんてのが真実だったらビックリすぎる。

除毛クリームタンク、猫トイレ砂、首輪、キャットタワー、Google検索、人工衛星設計図、遊園地も印象的。

キャサリンの姪達が最高に可愛いし、1作目と違って猫と犬が助け合い一緒に行動するし、そこにハトなんかもからんじゃってこちらの作品のが面白かった。

エンディング中の犬猫仲良し映像も良い。
エンディング後もオマケあり。