kazu1961

マイティ・ソーのkazu1961のレビュー・感想・評価

マイティ・ソー(2011年製作の映画)
3.8
「マイティ・ソー」
原題「Thor」
2011/7/2公開 アメリカ作品 2018-088
再鑑賞

主演のクリス・ヘムズワースとトム・ヒドルストンはオーディションで選ばれたハリウッドの駆け出し俳優でしたが一躍ブレイク、今や押しも押されもせぬ大スターとなりましたね。そしてそのキャスティングも豪華、「ブラックスワン」でオスカーを受賞した私の大好きなナタリー・ポートマンに、「羊たちの沈黙」でオスカー受賞したほか、数々の名作で卓越した演技力で魅了するアンソニー・ホプキンスも出演しています。
今では良きリーダーであるソーが、傲慢な自信家であったこと、そしてナタリー・ポートマン演じる女性と出逢う事で検挙な素晴らしいリーダーに生まれ変わる、シェイクスピアのヘンリー5世のようなプロットですね。
そんなストーリー展開は王道!美男美女がそれを彩る誰でも楽しめる作品ですね。

「スパイダーマン」「X-MEN」のスタン・リーによるマーベル・コミックを実写映画化。様々な「マーベル・コミック」の実写映画を、同一の世界観のクロスオーバー作品として扱う「マーベル・シネマティック・ユニバース」シリーズとしては、第4作品目の映画となる。監督はケネス・ブラナー。主演は「スター・トレック」にも出演したオーストラリアのクリス・ヘムズワース。神々の国の戦士ホーガン役で浅野忠信がハリウッド映画に本格初出演。
kazu1961

kazu1961