CHまち

マイティ・ソーのCHまちのレビュー・感想・評価

マイティ・ソー(2011年製作の映画)
4.0
《作品概要》
国王オーディンを頂点とする国アスガルド。そこに住む国王の息子ソーは次期国王継承の儀に挑んでいたが、その儀の最中、敵対する国ヨトゥンヘイムの巨人に城へ侵入されてしまう。怒り狂ったソーは敵国に勝手に攻め入るが、勝手な行動をした彼を許せなかった国王オーディンによって地球へ追放されてしまい……。

※MCU4作目(フェーズ1)

《感想》
笑いあり、恋愛あり、感動ありの三拍子揃った面白い作品でした。個人的にはこのマイティ・ソーのヒーロー像は結構好きなタイプです😄

私が特に好きだったのはソーが地球へ追放された時に、アスガルドと地球の文化・食べ物・服装などの“ギャップ”に戸惑う様がみていて面白いところでした。

またソー自身の成長の過程もうまく描かれていたと思います。地球で生活をする中で慢心だった自分に気づき、心を改めていく様は観ていて私自身も学ぶべきところでもありましたしね。

アスガルドの国王の息子ソーと地球に住む天文物理学者ジェーン、お互い文化も身分も違う者同士の恋愛模様もとてもロマンティックな展開で心が暖かくなったりもしました。こういう恋愛も素敵だなぁと思わせてくれる内容でもあったので、ラブストーリーとしても楽しめる作品の一つにでもなっていると思いますよ😄
CHまち

CHまち