のんchan

めぐり逢いののんchanのレビュー・感想・評価

めぐり逢い(1994年製作の映画)
3.6
U-NEXTのお勧め『巨匠エンニオ・モリコーネの音楽に酔いしれる♬』という作品の中から、アネット・ベニング観たさに選んだこの作品は何度もリメイクされている名作のそれ。

話題性としては、ウォーレン・ベイティとアネットが夫婦共演だったことかな?
アネットが当時36歳、ウォーレン57歳。
アネットの美しさ全開✨という時期かも。
顔が小さく本当に美人でスタイルはモデル並み😍ただそれだけで観た甲斐はあったけど、演技は当時からやっぱり巧い💫
往年のスター、デボラ・カーを意識してか?髪型やメイクがそれっぽい💄

もう一つ、キャサリン・ペプバーンがウォーレンの伯母役として、現役最後の出演をしている。
身長が170cmあった大柄な名女優も小さくなられていた。しかし、当時87歳でもちゃんと台詞を覚えている事が凄い👏

その台詞が素敵だったので...
『人生の喜びは何かを得る事じゃない。得てから大事にすること』
本当にそうだと心から同意❣️


内容は今更という感じで割愛するが、ベタですれ違いの恋愛ストーリー。
全体的に敢えて紗を掛けている映像なのかな?白っぽい雰囲気です。
好みの問題だけど、ウォーレンさんが私は素敵と思えなく🙏ちょっと時間が長く感じてしまった😔
(全くズレた話だけど、先日TVに出演していた58歳の加藤雅也の方が断然若々しくてカッコ良かった😅)

レイ・チャールズが本人役でクリスマスコンサートとして出演している🎶

見どころは色々あるとは思います✨
のんchan

のんchan