ねぎおSTOPWAR

幽霊紐育を歩くのねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

幽霊紐育を歩く(1941年製作の映画)
3.3
アカデミー受賞作品を観よう35(1941年第14回脚色賞/原案賞)

タイトルの”紐育”ってみなさん読めます?
わたし今の今まで知りませんでしたよ、これニューヨークの当て字だって!
原題は「Here Comes Mr. Jordan」Mrジョーダンが来る
ジョーダンさんとは死者をあの世に送る際の中継地責任者。

とあるボクサーのジョー(ロバート・モンゴメリー)が飛行機事故で墜落死するが、死者の魂をジョーダンさんのところまで連れてくる担当者がタイミングを外してしまい、あの世へは行けないことに。
現世に戻そうとするが肉体は既に火葬されてしまっていました。さあどうする!?

といったお話で、まあリラックスしてご覧いただくのがいいですね!

このロバート・モンゴメリーさんって俳優で映画監督で映画プロデューサーと多才な人物。そしてかの有名なTVドラマ「奥様は魔女」サマンサ役エリザベス・モンゴメリーは彼の次女なんですって!へーーーーっですよね。

この年7部門ノミネートで2部門受賞でした。

この映画がアメリカ公開された5か月後、日本軍はパールハーバーを攻撃しました。・・そして戦後一年(アメリカ公開から5年後)で日本でも公開されました。
さっきまで鬼畜米英とか言っていてすぐにアメリカ映画観に行くってのはちょっと理解しづらい部分もありますな。映画には何の罪もありませんが・・。