ピト

秒速5センチメートルのピトのネタバレレビュー・内容・結末

秒速5センチメートル(2007年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

これ以上〜何を失えば〜 心は許されるの〜♪
どれ程の〜痛みならば〜 もういちど君に会える〜♪

コンコン!

One more time〜 季節よ〜 うつろわないで〜♪

コンコン!コンコン!



One more time〜ふざけ〜あった〜時間よ〜♪

ドンドン!ドンドン!ドンドン!



「ガチャ……はい…どちらさま…」

「こんにちはー、JA◯RACです!」

「え⁈ 」

「著作権侵害の疑いがあり参りました。現在歌詞の転載真っ最中のご様子ですが、著作者の許諾を得られていない無断転載の場合、著作権法違反に当たる可能性が御座います。」

「ちょっと…突然なんなんすか…⁈ 」

「失礼ですが、このままほっといたら気持ち良く最後まで歌い切るつもりではありませんでしたか?無許諾での歌詞の全文掲載は著作権侵害と共に利用料の発生も考えられます。」

「あの…まだサビ歌ってないんでせめてそこまで…」

「歌詞の一部引用については著作権法で認められておりますが、出典の明記すなわち著作者のコピーライトが必要なのと、歌詞の引用との事でしたらあくまで引用ですので本文が主であり引用箇所が従の関係になっている事も重要です。今回のケースですと私共の会話を仮に本文と考えますと文章上のボリュームは満たしておりますが果たしてこれが本文と言えるかどうかは判断致しかねます」

「もう…わかったから!著作者の表記乗っけますんで…
【作詞作曲 山崎将義 ©︎1997 Polydor Records】
これでいいすか…いいならもう帰ってください!」

「引用の方法としては正しくありません。本来であれば引用箇所を明確にしそちらに出典表記をして頂く必要が御座います。あと更に今回途中『〜』や『♪』を用いておりますので、こちらが歌詞の改変に当たる可能性もあ…」


「う・る・せ・え!!!!二度と来んな!!!!」


バダン! (強くドアを閉める音)
バッバッ! (そして塩を撒く音)
ピト

ピト