にっきい

秒速5センチメートルのにっきいのレビュー・感想・評価

秒速5センチメートル(2007年製作の映画)
3.0
なんか普通過ぎて特に何も思いつかない…。

7月19日公開の『天気の子』に向けて、新海誠監督作予習です。
前作『君の名は。』は僕が人生で1番劇場で観た作品で、限定上映だったIMAX版も含めて8回観ましたw
ちなみに2位は『シン・ゴジラ』の5回です。

離れ離れでも日々日常を過ごしていく少年と少女の話し。
第1話 桜花抄
お互い転校してきた2人が、ひかれあい、そしてまたお互い転校して離れ離れになる話し。
中盤の雪で遅れまくる電車のシーン、見ててこっちが締め付けられるくらい苦しくなりました…。
桜の花びらの散る速度は秒速5cm。
第2話 コスモナウト
転校生は他の子とは何が違う、って話し。
告白ってドキドキしますよねー。
そうそんな状況来ないおっさんになっちゃいましたけど w
探査機の速度は時速5km。
第3話 秒速5センチメール
子供の頃に転校で離れ離れになった少女を想い続ける話し。
主題歌で"奇跡"を歌ってるのに奇跡は起こらないんですねぇ…。
元彼女との心の距離は1㎝も縮んでいない。
短編3話構成だけどオムニバスではなく1人の少年の成長を切り取ったような作品でした。
ラストはきっと『君の名は。』の原型になったんでしょうね!
背景はさすが新海誠監督作って感じで凄く綺麗だったけど、人物がちょっと…w
でもそれは絵柄の話しで、世間で言われてるほどキャラの性格に違和感や気持ち悪さはありませんでした。

全然予習するつもりなかったし、息子からもススメられてたけど興味のなかった今作。
見た理由は時間が60分と短かった事!w
にっきい

にっきい