せびたん

バットマン ビギンズのせびたんのレビュー・感想・評価

バットマン ビギンズ(2005年製作の映画)
3.2
うん。おもしろかった。
バットマンになるまでのブルースウェインはヤケクソで生きてたのが伝わってきた。泥棒には向いてなかったみたいだけど格闘技の才能はあった模様。以上、私なりの前半部分の要約でした。

それにしても悪というものを知るために悪の仲間に入ってみるという発想は常人の思い及ばぬところであります。ブルースウェインは絶対頭おかしいと思います。けどそういうところが好き。

そういやこれから何が起こるのかを誰にでも分かるように懇切丁寧に説明してくれる映画でしたね。悪を憎むブルースだけどゴッサムシティそのものを悪とみなす勢力からは、父っちゃんの名にかけてゴッサムシティを守りたいっていう。そうなんだーって思いました。

そういえば物語の舞台がゴッサムシティじゃないところが多かったのは新鮮でした。ロケが多かったのも新鮮。

本編内のキーワード「なぜ落ちるのか分かるか?這いあがるためだっ!」という言葉をすべての株価と暗号資産の価格と円と日本に捧げてあげたい今日この頃です✌️(なんてことを数日前に書いたんですが株と暗号資産の価格は上がってきてるみたい)


そういえば(実を言いますと)私のラケットはバットマンのロゴにちなんで黒に黄色があしらわれたやつなんですよねー。「バットマンぽくてカッコいいっ!」て一目惚れし、心の中でずっとそう思い続けてましたけどリアルでは恥ずかしくて言えなかったので、ここでこっそり打ち明けてみました。阪神タイガースぽくはないです。たしかに黄色と黒だけど、あれとは違います。全然違います。
せびたん

せびたん