るうぶる

バットマン ビギンズのるうぶるのレビュー・感想・評価

バットマン ビギンズ(2005年製作の映画)
4.5
実は、チョビっつクリストファーノーランに苦手意識があるんス。どうしても構えてしまうというか、観るからには、観るぞ!って気合いを入れないといけない…みたいなね。
子供達の夏休みも終わって、ファーーーって解放されて、気合い入れて、はっじめまーーーす!!!!ノーランバットマン3部作。頑張るよ〜〜!!
忍者修行をヒマラヤで?忍者なのに鎧着けるの?リーアム兄さん、クワイガンジンだな。
日本人のわたしには若干滑稽に感じたものの、世界観を創り出す演出は秀逸。さすがノーラン。自分の恐怖を克服してゆく様やバットマンコスの着想を得る様なんて、映像化するの難しすぎると思うんだけどね。さすがノーラン。大事なことは何度も言うね。さすがノーラン。
そしてゴッサムを救うべくトンカン始めたのが、またいいわぁ!!アンアンマン1を思い出す〜!!ムキムキ天才が一心不乱にガチャガチャキュイーンキュイーンシャッシャッするの…イイ…ステキ…これが萌える…ってヤツ?
そしてそしてヒロインのレイチェルが羨ましすぎ!絶体絶命の場面で助けに来てくれて、"trust me"からの〜"stay with me"!!!!HANAJIでるーーーー!!!!かっこええ…。
笑いの息抜きが全くないのが辛かったけど、あっという間の140分でした。いや、あっという間でもないか。長いわ、ノーラン。。。

私の中で、この俳優が出たら映画のランクが一段階上がるよねって人がいるんですが、リーアムニーソン、マイケルケイン、モーガンフリーマン、ゲイリーオールドマン、、、集まりすぎじゃね?
るうぶる

るうぶる