NAO

バットマン ビギンズのNAOのレビュー・感想・評価

バットマン ビギンズ(2005年製作の映画)
4.2
ジョーカーを前に復習、バットマン・トリロジー祭🦇 appetizer🍽

実際見るのは2度目かな。

※漫画は読んだことない前提

CG使いたくないノーランは最初の大量コウモリも本物でやって欲しかったな😎
ヒッチコックみたいに書いちゃえば…(笑)

ブルースの子役時代はドラマのゴッサムの子役の子がほんとにクリスチャンベールっぽくて好きなんだよなぁ。なので金髪の丸顔のブルースに戻ったらなんとなく、あ。ってなってしまう。
あの両親を殺されるところは何度見ても辛いし、ウェイン氏がガンジーにみえる…!

渡辺謙に突っ込みたいがそれは漫画だから我慢。
拍手の仕方きになる。

-人は何故落ちる?
それは這い上がるのを学ぶ為だ。

-どうして?
だって興味がないからね。

興味があるかないかで決める。
ノーランや!ノーランになってる!

ノーランは別にテクノロジーに反対してるわけでもなく、興味がないから携帯も持たないしEメールも持たない。
CGやグリーンスクリーンでの撮影も同じ。

意思が全て。
自分の恐怖と向き合え。

忍者部隊和と洋の融合👋

なんだかスターウォーズ的要素がたっぷり。

初見のとき、バットマンは私のアメコミのイメージを完全に覆された。
バットマンシリーズは別格だと思う。
あとはブラックパンサーもかな。

アルフレッド本当に素敵。
なんでもできて紳士で頼れる。
バットマンは彼がいないと無理だよね。

レイチェルもすてき。
ウェイン様じゃなくてブルースとして彼を叱咤し、ビンタ出来る貴重な存在。
こんな女の子でいたい。
…ライジングの前までは…

ビギンズだけで見られる未完成のときの布製マスクプレバットマン。

字幕ではバットマンなった時の声だいぶ変わってたけど、吹き替えではなんか同じだな?
普通レイチェル気付くよ、聞きなれた声、速攻で。

レイチェルの誕生日プレゼントが粋でブルース同様グッときた!
でもレイチェルはサヨナラの意味も…と深読みしたくなるところ。

ゴッサムのもの壊しまくりなウェインさん。
これも実際色々壊したんだろうなぁと撮影のことを考えて見てしまう病気。

屋敷が燃えるのは悲しいのぉ。

-せめて名前を教えて
ここの流れがすき。

クライマックスはノーランお得意クロスモンタージュ!

井戸のところで絶対来るわーって誰もが思うと思うんだけど、そこできてくれるのがDCコミックス!
こ、こんなに簡単にレイチェルに話しちゃっていいのかっっと焦る。

消えてしまった人は…優しくて、レイチェルと一緒に遊んでいた父を敬う少年のブルースなのかな。

どーーーんって終わり方や、韓国ドラマのように物語の途中をぶった切ったような終わり方じゃなくてすきな終わり方。

優しく、静かに次を見ようって気持ちになる。

-礼など必要ない。

I’ll be back ってシュワちゃんが見えた気がした(笑)

バットマンが揉みくちゃになるところで真っ先に仮面がとられない謎や、コウモリの集まる周波数を流したりしてるのか大軍が応援にくる謎、そして武器があっても素手で戦いたがる謎はノーラン七不思議♪
NAO

NAO