おちゃ

ムトゥ 踊るマハラジャのおちゃのレビュー・感想・評価

ムトゥ 踊るマハラジャ(1995年製作の映画)
3.8
見応えしかない!伝説のマサラムービー!
踊り出したいくらい気分が高揚してたときに観たんだけど、やっぱりインド映画最高!!


"貧しいが日々楽しく生活をしている主人公は実は富豪の息子だった!"っていう展開(バーフバリもそうだったよね)大好き。この物語の展開について調べてみると貴種漂流譚って括りになるらしい。ストーリー気持ちよくていいよね。

神話や小説、ゲームにも使われてるらしいけど、パッと思いつくものというと遊戯王とDQ8※というかDQほぼ全部?、FF9、10....(好きなものばっかりやん...)英雄譚の中でも好きなジャンルだ〜〜

インドの人って【何代にも引き継がれる"変わらない"もの】が好きなのかなぁ。規模のデカさを表す一種の手段なのだろうか。

2時間46分の大作なので印象に残ったセリフをめもめも

・人は1人で生まれ1人で死んでいくのになぜ金品を欲しがるのだろうか

・騙すより、騙される方が罪深い

仏教に通じるものがあるからインド映画は熱狂的ファンがいるんだろうか、、


過剰なまでの雰囲気演出に若干胸焼けがしながらも、、見終わったあとは得もいわれぬ充実感に支配されてました!ゆえにインド映画、最高!
おちゃ

おちゃ