吉田康平

ミッション:インポッシブル3の吉田康平のネタバレレビュー・内容・結末

3.4

このレビューはネタバレを含みます

人気ドラマ「スパイ大作戦」をトム・クルーズ主演で映画化した第3弾!ローマ・ベルリン・LA・上海-愛する女性を護り抜くためイーサンは最も不可能なミッションに挑みます!

米国のスパイ組織IMFのエージェント、イーサン・ハントは、現場を退き教官としての仕事をしながら、本業を秘密にして婚約者のジュリアと幸せな生活を送っていました。そんな彼の元に、かつての教え子である女性エージェント、リンジーがベルリンで捕らえられたという知らせが届きます。迷いながらも救出作戦に参加したイーサンは、仲間達とのチームワークを発揮しリンジー救出を果たします。しかし、ヘリに乗って逃げる途中、リンジーは頭に仕掛けられた爆弾の時限装置発動により死んでしまいます。彼女は生前にメッセージを残しており、それによればIMF上官のブラッセルがブラックマーケットの商人であるオーウェン・デイヴィアンと結託して裏切り行為を働いているといいます。イーサンと彼のチームは真相を究明するためヴァチカンでデイヴィアンを拘束。ところがCIAアメリカ本部に護送中、何者かに襲撃されデイヴィアンは逃亡し、逆にジュリアを人質にられてしまいます。IMFの追っ手を逃れて上海でラビットフットを奪還し、ジュリアを救出。しかし、デイヴィアンと結託していたのはイーサンの直接の上司であるマスグレイブでした。マスグレイブはジュリアによって倒されます。イーサンは全てを知ることになったジュリアとともにIMFの基地を訪れ、チームの面々の祝福を受け、ハネムーンに出かけます。

全体的にアクションシーンは見応えがありましたが、前作や前々作よりも驚きが少なくなってきていて次回作にちょっと不安を残しました。
吉田康平

吉田康平