あおい

ザ・フライのあおいのレビュー・感想・評価

ザ・フライ(1986年製作の映画)
3.2
君は、新種の生物誕生に立ち会うことになる…その名はブランドルバエ。名誉なことだネ…

ジェフ・ゴールドブラム主演のバイオホラー。ここまで目を塞ぎたくなるような映画は久しぶり( ^ω^ )

◎ストーリー
天才科学者ブランドルは、テレポーテーションの実験に没頭していた。ある日、彼は1人の女性記者を自宅へ招き、自らの実験を実演して見せる。無事成功、かと思いきや彼は基本的なミスを犯していた。装置の中にいた生き物は彼だけでは無かった…

よくもこんな気持ち悪い話を思いつくなぁ。素晴らしい発想力( ^ω^ )それとチープと一蹴する訳にはいかない超絶グロテスクな特殊メイクとのコンビネーションよ…

変貌していく過程がとてつもなくエゲツない。雰囲気はバイオのジェネシスやけど、独特なエグさ。思い出すと身震いする。

「ジュラシックパーク」「インディペンデンスデイ」のジェフ・ゴールドブラムが体張ってる!どこまでが彼かは最早分からんけど、ブランドルバエを演じられたら、出来ひん役はないと思う( ^ω^ )

「洗面所の棚を、ブランドル博物館にしようと思う。見るかい?」のセリフはまじで身の毛もよだつ( ^ω^ )所々奇怪すぎてわらけるシーンもあります。

蝿についてちょっと学べたりもする古き良きSFホラー。グロがイケるなら一見の価値あり!

AmazonVideo#168
あおい

あおい