りんとん

遠い空の向こうにのりんとんのレビュー・感想・評価

遠い空の向こうに(1999年製作の映画)
5.0
わああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。
観てよかった!
観てよかった!
観てよかった!

炭鉱町で育った4人の男子高校生が、ロケット研究に夢をかける実話に基づくストーリー。
『宇宙兄弟』のあの3人のようですね。炭鉱町で育ち、親や先生から反対されても負けることのなかった想い。
絵空事はやめろ、なんて挑戦も成功もしたことのない奴らは言う資格ないんですよ!
よく負けなかった!!素晴らしい!!
この作品は、ライリー先生が強い強い味方になってくれるのだけれど。
まるで、シャロンのよう。
「時には他人のいう事を聞いてはいけないの。自分の内なる声を聴くの」
自分の人生は本当は、どんな風に設計されているのだろう?もう大人になってしまったけれど、自分に問いかけたいね。

学校の生徒も校長先生も、炭鉱の人たちだって初めは馬鹿にしていたけれど、一緒に成功を喜んでくれる姿って素敵だよね。

お父さんとの関係がもう…、心打たれます。25の私が打たれて涙しているのだから、高校生のお子さんを持つお父様方らどれだけの想いになるんでしょう。
不器用でも愛していて、応援したいけれど曲げられない頑固オヤジ。
大好きです!!。゚(゚´Д`゚)゚。
多分思春期に観ていたら、なんだこのオヤジっっ!って思っていただろうけれど、イヤーーーもう、オヤジが愛しくて仕方ない!!!笑
反対しながらも、息子を喜ばせてあげたいんですよね!!!!プレゼントの時点で、私はオヤジを信じてました!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
オヤジ!!!!あなたがヒーロー…

そしてジェイク可愛いーーー!!!かっこいいーーー!!!!
失敗しまくって爆発したり、お金が足りないから4人で線路を窃盗したり(笑)
それぞれの事情を抱えながらも強い絆で結ばれていたんですね。男の子たちの友情って素敵ね。
ロケットの研究、勉強を重ねてコンテストで優勝したり、大学へ奨学金で行ったり。
強い想いを叶えようとするなら、途中でどんな壁があっても乗り越えていける。
なかなかそれを出来ない人が多いからこそ、こういう成功者にものすごい勇気をもらえます。


エンドロールでは拍手を送らずにはいられない!良い映画観れて私は幸せです!
りんとん

りんとん