momoka

遠い空の向こうにのmomokaのレビュー・感想・評価

遠い空の向こうに(1999年製作の映画)
5.0
素晴らしい作品だった。大号泣。

炭鉱に生きることを選択せずに、自らの夢を追い続けることがどれだけ勇気ある行動だったか。そんな彼らの熱い想いが周りの人々にも伝染するように届いていく。

ロケット開発に批判的であった父親が息子であるホーマーのために行動を起こす姿は涙無しでは観ることができない。不器用ながらもやはりしっかりと息子を愛していたんだなと感動する。ホーマーを優しく見守り続ける母親も素敵だった。

「時には他人の言うことを聞いてはいけないの 自分の内なる声を聞くの」
こうした言葉を生徒にかけてあげられる、ライリー先生のような人間がこの世にどれだけいるか。炭塵まみれの人生が当たり前の町で、ホーマーたちが望む道を心から応援してあげられる。自らも情勢に流されることなく、こうした立派な人間になりたいと思った。

夢を追い続けること、ましてや叶えることは決して簡単なことではない。本当に難しい。大抵の人は成し遂げることができないのが現実だ。だからこそ、夢を叶える姿をストレートに描いた本作には心打たれるものがあるのだろうと感じる。

ぜひ一度はどの世代の方々にも鑑賞して頂きたいオススメの作品です🚀
momoka

momoka