misa

リトル・ミス・サンシャインのmisaのレビュー・感想・評価

3.7
とても温かくて元気の出るストーリー。笑いのツボもピッタリ!
ちょっと想像と違ってわりと独特の雰囲気だったけど、素敵な映画でした。

アメリカでよくやっている子どものミスコンて、昔からドン引きします…。
オリーヴ (with G)、よくやった!あなたこそリトル・ミス・サンシャイン!

家族みんなが個性的で、悩みやフラストレーションを抱えてる。
でも全員の体に流れているのは、優しさと、揺るぎない家族への愛情。
おじいちゃんの体には、ヘロインが流れているけれど(笑)

家族のロードムービーを通じて「負け犬」をどう受け止めるかがテーマ。これは観る年齢とか、人生経験によって心に染み入る度合いが変わりそう。

もう少し若い時に観るか、ものすごく弱っている時に観ると、もっともーっと心に刺さったような気がする。
育児にがむしゃら、平穏ボケの私は、割とサラッとした印象しか残らなかった。

でも、本当に素晴らしいテーマである事には変わりないので、元気を出したい時にまた観たいな。

それにしてもアビゲイル・ブレスリンが本当に可愛かった!
うちの娘も眼鏡をかけていて、「アラレちゃんみたいで可愛いよ」と褒めてあげると、すごく喜ぶ(*´-`)
そして、なぜか自分に自信があるのもオリーヴと同じ(笑)
アイドルになりたいんですって(^^;)
弟を観客にし、よく家でコンサートしてます。ジャイアンかよ( ̄▽ ̄;)