ぐっない

横道世之介のぐっないのレビュー・感想・評価

横道世之介(2013年製作の映画)
4.8
ぜんぜん涙が止まんない。ずーっと笑ってた。ニヤニヤけたけた笑ってた。なのに途中から涙が止まんなくなって。でもずーっと笑ってた。泣き笑いってこういうことですか。まるごと好きだ。この映画も、横道世之介も、しょうこちゃんも、ぜんぶ、まるごと好きだ。


なんでだろう。彼の日々を観ただけなんだけどな。なんでだろうな。こんな幸せってあるのかなって思った。
こんなひとになりたいよ。最近、わたしは生まれ変わったらなにになりたいかなーって考えてて、人間はいやかもなーとか、でも他の生き物もいやだなーとか、植物とかになろうかなーとか、いろいろ想像してたけど、決めた。来世は横道世之介になる。現世はどう頑張ってもなれそうにないので、来世は横道世之介になる。こんなひとになりたい。



上京っていいなあ。憧れるなあ。田舎に故郷があるって、素敵だなあ。ふるさとって、いいですね。わたしが住んでいるところは、「ふるさと」という言葉は、あんまり似合わない気がするなあ。


しょうこちゃん、めちゃめちゃかわいい。ほんとうにめちゃめちゃかわいい。来世はしょうこちゃんもいい。なにより、横道世之介の彼女になれるのがいい。あと、服装がとってもかわいい。


今まで大学生にあんまりトキメキを感じなかったけれど、この映画を観ていたら、なんだかすごく、楽しみになった。それと同時に、いまの友達も、みんな大切にしようと思った。
はやく雪降らないかな。


大学生になったらカメラを買うぞ!!
ぐっない

ぐっない