あおい

わんわん物語のあおいのレビュー・感想・評価

わんわん物語(1955年製作の映画)
3.8
忘れられない“わん”ナイトになる…

恋のスパゲティゲーム!ディズニー不朽のラブストーリー。胸キュン度満点のアニメーション。トランプの声、まさかのフリーザ( ^ω^ )

◎ストーリー
ある夫婦の元にやってきた子犬のレディは、外のことは知らぬまますくすくと育っていった。飼い主に愛される日々を送っていたが、夫婦に赤ちゃんができ、その愛を独り占めできなくなる。寂しくなったレディ、それでも愛犬として振舞っていたのだが、留守を任された意地悪なお手伝いがやってきて…飛び出た外の世界で出会ったのは、野良犬のトランプだった。

プレイボーイ犬と世間知らずの箱入り犬の恋!人間同士ならやり尽くされていたとしても、犬やとハイパー新鮮!てかこれを60年も前にやってのけたディズニー最高!夜のデート、逃走劇、何もかもが良い!

あまりにも有名なスパゲティ🍝分かっていてもニヤニヤしちゃう。なんかホロってなったし、いかんよあのシーンは。映画史に語り継がれるシーンですね( ^ω^ )トニーのレストラン、アメリカのディズニーにあるので行きたいなぁ( ^ω^ )

お手伝いのばあさんうざいー。猫のコンビも!猿轡されてるレディ可愛そうすぎた。

「101匹わんちゃん」以上に動物さんが大活躍する映画でもあります。短足の子も吹き替えがハクション大魔王の子も可愛らしい( ^ω^ )子犬も可愛い。あんなにトランプ系とレディ系にきっぱり別れるんかは謎やけど( ^ω^ )

古いけど映像は綺麗やし、お話も素敵なアニメ。続編は息子が主役らしいけどどうなんかな( ^ω^ )てかディズニーチャンネルの無料放送初めて観た。常に入会案内が左下に出ててウザかったけど、見てたら慣れました( ^ω^ )
あおい

あおい