黒羊

トイ・ソルジャーの黒羊のレビュー・感想・評価

トイ・ソルジャー(1991年製作の映画)
3.8
トイソルジャー

これまた快進撃を続けるTSUTAYA発掘良品からの一作。1991年モノ。

まだ80年代の香りがプンプンするぜぇぇーッ!主人公の髪型はくるくるパーマでお前はA-HAかテイクオンミー歌い出すんか!ってな懐かしさやし、スニーカーはリーボックポンプフューリー、袖切り落としたリーバイス505。
袖落としジージャンとか映画「アウトサイダー」のトムクルーズ思い出しますねwwwダセぇwwwだがそれがいい。

学校がテロリストに乗っ取られた!悪ガキチームはあの手この手でなんとか抵抗するぜー!な展開ですが、まぁツッコミ所満載で爆笑出来ますwww

それでも、発掘良品であった、千葉真一も出てた「エイセス大空の誓い」の主役のナイス黒人俳優さんが教師役でええ味出してたし、ソマリアで堕ちる事で有名になった軍用ヘリ「ブラックホーク」、現代では「ロングボウ」でまだまだ運用されている「AH64アパッチ」も登場ッ!

意外と気合い入ってます!

ダイハードってより、なんかグーニーズの少年達が高校になっても頑張ってる!みたいな親心で鑑賞してましたわ。

タイトルからもお察しな、内容少年マンガ映画。ほんわか出来ました。
黒羊

黒羊