りょーこ

スパイ・ライク・アスのりょーこのレビュー・感想・評価

スパイ・ライク・アス(1985年製作の映画)
3.6
1985年製作ジョン・ランディス監督によるスパイ・コメディ♪

チェビー・チェイスとダン・エイクロイドの適当バディが楽しかった~

何人もの監督がカメオ出演してるのも見所、らしい。。。
いや、だって監督の顔とか知らないもの(笑)!

サム・ライミやジョエル・コーエン、その他諸々出てるみたいですよ( ´∀`)



ソ連内に巨大ミサイルを発見したアメリカ。
優秀なスパイ2人と、おとりスパイ2人を派遣することに。

おとりに選ばれたのは、外交官だがアホ過ぎるエメット(チェビー・チェイス)と、メカと暗号が得意なオースチン(ダン・エイクロイド)。

2人は超短い特殊部隊訓練を終え、パキスタンに飛ばされる。
そこで適当に放置されるのだが、なんと成り行きでソ連のミサイル置き場に辿り着いてしまい……



分かりやすいドタバタ満載♪

まず筆記試験を受けるシーンがカンニングの嵐w
チェビー・チェイスってほぼ初見なのですが、凄く面白かった!
真面目な顔してボケられる人(笑)

ダン・エイクロイドは、今回は真面目キャラですね。
とっさに出る台詞と、たまに顔がおかしいw

そして酷い訓練の数々☆
突然忍者に囲まれたと思いきや、超スピードで色々やって放り出されます(笑)

で、パキスタン。
いきなりソ連のスパイに襲われ、国連の医師に間違われ、盲腸手術をするハメになり…

と、ノンストップであちこち走り抜ける作品でした♪

大爆笑!というコメディではありませんが、クスクス楽しめる良作(//∇//)
りょーこ

りょーこ