真っ黒こげ太郎

13日の金曜日PART2の真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

13日の金曜日PART2(1981年製作の映画)
3.5
明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします!!!

…それにしても、新年早々こんな物騒な映画である。w
本当に何やってんだ!?俺!!??



前作の惨劇を一人生き残ったアリス。
悪夢にうなされる日々を送っていたが、突如何者かに襲われ、アイスピックで刺し殺されるのだった…。

それから5年。
クリスタルレイクのキャンプ場は閉鎖されたが、近くのキャンプ場で(おバカな)若者達が指導員の研修を受けていた。
キャンプファイヤーの怪談話で盛り上がったりと、楽しい一時を過ごす若者達。

だが、そのキャンプ場には彼らを虎視眈々と狙う恐るべき殺戮者がいた!!!
それは密かに生き延びていた、パメラ・ボーヒーズの息子、ジェイソン・ボーヒーズだった!!!


キャンプ場を訪れた若者グループが、何者かの手により次々と殺されてゆくスラッシャー・ホラー。
言わずと知れた、スラッシャーホラー映画の代表作、第二弾。

今回はとうとう、殺人鬼ジェイソンが大登場!!!
キャンプ場を舞台に、ようやっと殺戮を繰り広げてくれます!!!w
新年早々おめでたさの欠片のないような映画ですが、今回は前作より殺戮のバリエーションが増えているので、スラッシャー物としては実に景気がいいですな。w

そんなジェイソンさんですが、今回ではまだあのホッケーマスクスタイルではなく、革袋を被ったスタイル!!
メイン装備も鉈以外にも、ワイヤーやツルハシや槍、挙句デカいフォーク等を使う。
しかもまだ不死身ってわけではないようで、クライマックスでは物凄いアッサリ怯んだり気絶したりします。w
ジェイソンさんも、こんな時期があったんだなぁ。


肝心の内容は、ぶっちゃけ前作とそんな変わりません。w
ボディカウントも増えはしたけどやっぱりそんなグロくはない。
(前作のトム・サヴィーニさんが降りてしもうたのも大きいかも…。)
ただ、女優陣のお色気サービスシーンが山のように増えたりと、違うベクトルで楽しかったりはしますがw

ただ、主要人物(やられ役とも言うw)の死に様が豊富になっていたのは純粋に嬉しいですね。
(車椅子の若者や、ベッドでコトに及んでいた連中の末路は良かったですね。)
ラストシーンで前作のオマージュが入ってたのも良し!

しかし、まだあのホッケーマスクのナイスガイの大暴れを見られていないのでどーにも物足りん。
どうやら次回作でようやくマスクを付けるそうなので、次回に期待しましょう。
(ってかまだ観る気かよ!俺!w)


つー事で今年も適当に俺好みな映画を漁って行きたいと思います。

今年もよろしくね。