あおい

007/トゥモロー・ネバー・ダイのあおいのレビュー・感想・評価

3.2
世界は彼の死を、大きく取り上げるだろう…

ブロスナンボンド第2弾!エキゾチックなボンドガールのミシェル・ヨーが斬新かつ、キレキレのアクションでカッコいい!

◎ストーリー
米国のとあるメディア王は、特ダネをいち早く世界に届け、報道界を牛耳ろうとしていた。そんな彼の陰謀は、偽の戦争を起こし、それを独占で報道するという恐ろしいものだった。
この危機を止められるのは、彼しかいない…

ゴリゴリの将軍じゃなくて、メディア王が悪役っていいなぁ。「007」シリーズは、歴史のある作品ということで、名ヴィランからオリジナルヴィランまで、敵役も楽しませてくれるのが、アメコミ映画っぽい。

クレイグボンドの最新の敵・スペクターも、ボンドお馴染みのヴィランらしくて、各シリーズでつながりこそないものの、全部制覇したくなります( ^ω^ )

今作の見どころは、強いボンドガール像を植え付けてくれたミシェル・ヨーでしょう。あとはベトナムのハロン湾に行く展開が熱かった。

自分にとって馴染みのあるクレイグボンドでの、チェイスシーン。それに似たガヤガヤした市街地でのバイクチェイスも印象的でした。
あおい

あおい