ゆかち

シザーハンズのゆかちのレビュー・感想・評価

シザーハンズ(1990年製作の映画)
5.0
大好きな三人!!!
ティムバートン監督、ジョニーデップ、音楽ダニーエルフマン♡無敵!この組み合わせ、映画界で1番テンション上がる!

これ以外に言いようがないくらいティムバートン!っていう世界観だし、OPからダニーエルフマン!って分かるメロディーだし、ジョニデは特殊メイクしててもかっこいいし文句なし!!

観たことない方に絶対的に言いたいのが、これはジャケで誤解しがちだけどホラーや怖い系の話ではありません。
むしろ舞台はパステルカラーで溢れた住宅街♡
感動の物語なのです!


発明家に作られた人造人間のエドワード。
手をつけられる前に発明家が亡くなってしまって、手部分に仮につけられたハサミのまま取り残されてしまうのです。
何を触っても傷付けてしまう(泣)でもエドワードはとても繊細で心優しい男の子。
独りぼっちで住んでいたところに、たまたまセールス目的で訪れたペグ。
家においでって招くの優しいよね…。そしてペグの娘にエドワードが惹かれていくというお話です。


日常に、手がハサミのエドワードがやってきただけで、こんなにもティムバートンらしさ全開の物語になるとは…!
ウォーターベッドのくだりがネタ以外の何物でもなくて面白い。゚(゚^ω^°)゚。
わざわざウォーターベッド取り入れるあたり( ¯∀¯ )ニヤ
ゆかち

ゆかち