ちゃ

RED/レッドのちゃのレビュー・感想・評価

RED/レッド(2010年製作の映画)
3.2

ーーーーーーーーーーーーーーー

元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共にした仲間たちを招集。フランクの元上司のジョー(モーガン・フリーマン)や、元イギリスの元MI6諜報部員のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)ら引退した超一流のスパイたちが続々と集まる。

ーーーーーーーーーーーーーーー


この映画の見所ってやっぱりアクションシーンなのかな。フランクとウィリアムのアクションシーンはめっちゃかっこよかったし、後半から一気に話が進んで、ど迫力なシーンがたくさんあって楽しかった。銃をぶっ放したり、計画的に進めている感じが何処となく「オーシャンズ11」ぽかった!!!おもしろい!!!!!

ただストーリーが薄いというか印象がなさすぎて、話を深く考えながら観たいタイプだったから、そこが少し合わなかった。フランクがなんで殺されそうになってるんだろうって前半がすごくモヤモヤしてたし、観終わったあともあんまりしっくりこない。Wikipediaを見たりネタバレを見たんだけどやっぱりしっくりこない。アクションの印象が強すぎて、うーんって感じ。

でも後半の打たれたヴィクトリアをイヴァンが助けにきたシーンがめっちゃよかった〜〜〜!!!!!!愛してるわとか言われて嬉しそうな顔するイヴァンが微笑ましい。

ジョーに関しては、やっぱりみんな生きててほしいって思うんだね。わたしも思う。というかなんでジョーが出てきたの???そこが知りたい。病気のせいであんまり長く生きられないから自ら出たのかな。
サラはフランクにめっちゃベタベタいちゃこらしてたけど、今までそんな素振りもなかったのに…それ吊り橋効果とかじゃないよね????って思ってた。最終的に普段の生活に戻るみたいな感じで終わったけど、サラは新たな危険な場所に行きたいという…。いや別に危険な場所に行ってもいいと思うんだけどいちばん危険な目に合うのって立ち向かっていくフランクたちじゃんって思った。でもフランクはそれでもいいんだろうなって…好きとか愛ってなんなんだろう……難しい。
ちゃ

ちゃ