Masato

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃のMasatoのレビュー・感想・評価

4.5
「スターウォーズ フォースの覚醒」にむけて予習。

前作より面白い!!

恋愛がキタキタ!
これだよこれ!結構若々しい恋で、あはははは〜な感じだけども、まぁ良し。
しかも、イケメンアナキンと美女パドメ
お似合いすぎて爆発して欲しいよ。

アナキンとパドメの家族や愛の物語と、オビワンの本筋の物語が並行的に動く。
アナキンは憎しみや哀しみを覚えて、なんだか不穏。BGMもあのお方ので、先がわかるからこその堕ちていく悲壮感がある。
それに、パドメの勇敢さときたら惚れる。
オビワンはお若い2人がイチャイチャしてる影で必死に働いてます。

エピソード2の最大の魅力は、やはり終盤の戦い!
ジェダイ達とロボットの戦い。
ここは指輪物語のような西洋の戦いみたいな感じで凄くいい。サミュエルも頑張ります。迫力がある。
クローンが到着してからは、戦争状態、圧巻の一言。めちゃくちゃ熱くなる。
そして、お決まりの殺陣。
ヨーダが動いた!?強いと聞いてたが、自身の体を活かしてあそこまで動くとは…マスターヨーダは侮れませんな。
アナキンの二刀流捌きがカッコいい!
ドゥークー伯爵もクリストファーリーが動く動く!へにゃセーバーダサいかも…?

ヘイデンクリステンセンがイケメンだし、ナタリーポートマン美女。前作より大人になって、もう終盤の白い服の時のスタイルがもう最高。
クリストファーリーがでてきて、さらにC3POとR2D2ここで出会う!
なんと、若きジョエルエドガートンが出ていた!若いなぁ。

エピソード3早く観たい!
間隔空けるけど、空けたくないほど観たい!!うわああこの楽しみで一週間乗り切れる。