まつき

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃のまつきのレビュー・感想・評価

3.9
ちょっぴり地味だったep1の真逆をいくように、躍動感あるアクションシーンや、無数の兵士や宇宙船が一つの画面に表示されるスケール抜群の映像、禁断の愛を育むラブストーリーなど、超エンタメムービーとなっていた。正直かなり楽しんだ!

スターウォーズらしいなあと思うのは、重要なシーンがあっさりとんとん拍子で進んでいくところ。とらわれたある女性が息絶えるくだりとか、もう逆に笑っちゃった。これくらいの軽さがまた堪らないのです。笑

そしてみんな大好き(?)ジャージャーくん。ep1から、かなり控えめ優等生になった彼の姿は、ネットで炎上した後の有名人のようで、公開当初のパッシングを想像して笑ってしまう。笑

なんといっても、C3PO&R2D2の完全復活ですよ。
C3POのくだりは、4〜6に引けを取らないどころか、パワーアップした笑いを提供してくれました。笑
大好きだなあー

アミダラ演じるナタリーポートマンも、これで成人女性になるのかな?もう美しすぎますね。
ソースはきっちり調べていないのですが、噂によると、ナタリーポートマンのキャスティングは、ジョージルーカスが「レイア姫に似てる」という理由で決めたとのこと。

ジョージルーカスの感覚がちょっとおかしかったみたいで、もう本当に良かった。笑

それにしても、大人アナキンに選ばれただけでなく、ナタリーポートマンとあれこれできるなんて、ほんとラッキーですね彼は。

結局ナタリーポートマンのことばかりですね。このレビュー。